ここは理楽整体fReeの肩こり・頭痛専門サイトです。

このページを見ているという事はあなたは肩こりや頭痛に悩まされていることと思います。

わたしは整体師になる前、朝から晩までパソコンに向かう仕事をしていました。それも細かい図面を作る仕事です。

だから今のあなたのように、毎日肩こりと頭痛に悩まされる日々を過ごしていた…

というわけではなく、実は肩こりや頭痛で悩むことは全くありませんでした。

確かに長時間パソコンに向かったあとは、コリや疲れを感じます。でも、しばらく休めば回復するので、悩むほどのことは無かったのです。

私はこのノウハウを取り入れ、肩こりになりにくい体づくりをゴールとして施術を行っています。

肩こり・頭痛で悩む生活を送っているあなた!いつまでガマンするつもりですか?

数センチの差が肩に効く

さて、わたしがどうして肩こりになりにくいのか?

初めはスポーツでからだをよく動かしているからだと思っていました。でも、どうもそれだけではなさそう。

今までに肩こりの患者さんとたくさん接してきましたが、いつも気になるのはアゴと目線。アゴを突き出してうつむき気味の人がとても多い。

逆に、わたしは普段アゴを引いて前を向く感覚で生活しています。

ここがポイントと思い、実際に患者さんや友人にこの姿勢の習慣を指導してみました。すると肩こりや頭痛、首の痛みが楽になったという人が出て来たのです。

これはなぜか?

肩こりや頭痛の原因の多くは、頭を支える首・肩の筋肉への過剰な負担。だから頭の重心位置がとても重要になってくるのです。

アゴを引く・引かないの差は数センチ。
でも、頭の重さはボーリングの球ぐらいあります。だからわずかな差でも頭を支える筋肉への負担は大きく変わるのです。

「これで誰でも肩こり解消できるはず!」と思ったのですが…

しばらくすると「姿勢の指導だけでは十分ではない」ということに気づきました。

肩こりの人は、肩・背骨の動きが悪く、骨盤も歪んでることがほとんど。

背骨が動かないと、頭の位置を調節できません。骨盤がゆがんでいると、正常な頭の位置で逆に立ちにくいです。

これでは、姿勢を変えたくても体がついてきません。

ゆがんだ体をリセットすることも必要になってくるわけです。

肩こり解消の方程式

こうして、

よく動く背中+骨盤矯正+よい姿勢=肩こり解消

という方程式が見えてきました。

これを具体的な流れに落とし込んだのが、当院の肩こり解消整体。

肩こり解消の3つのRe(Relax、Reset、Remake)

この3ステップで肩こり・頭痛の施術に効果を上げています。また、骨盤の矯正も行うので、腰痛や猫背にも効果があります。

でも、いいことばかりではありません。

それは何かというと、あなたにも多少の努力を要求するということ。姿勢を変えるには適切なエクササイズと意識の変化が、避けては通れないのです。

でも、「頑張って自分のからだを変えていこう」という前向きなあなたなら大丈夫。頑張るあなたを全力でサポートしていきます。

もうそろそろ肩こり・頭痛で悩むのはやめにしませんか?

肩こり・頭痛でお悩みの方は今すぐご相談ください。

患者さんの声:体の状態を見ながら、治療を進めて下さるので、肩こり+体全体の調子も良くなりました
刈谷市 Dさん(20代女性 専門学校生)
こちらの整体に通わせて頂き、自分の姿勢についていろいろと注意をしないといけないポイントを丁寧に教えていただきました。こちらでは、体全体の状態を見 ながら、治療を進めて下さるので、肩こり+体全体の調子もよくなりました。生理痛が以前よりずいぶん楽になったのも、そのひとつです。先生にはとても感謝 しています。
患者さんの声:ずっと悩まされていたのに信じられない
岡崎市 Hさん(50代女性 パート)
肩こり、胸の痛み、猫背で悩んでいました。整体ははじめてでしたが、インターネットで先生のホームページを見て「ここだ!」と思いました。胸の痛みは、こ れまでに他の病院でCT検査を受けたりしましたが、異常なしということでした。でも、こちらで施術していただき痛みがとれていきました。ずっと悩まされて いたのに信じられないというか先生にはホントに感謝です。肩こりもずいぶん楽になり体調もバッチリです。まだ正しい姿勢がとれないので毎回先生にチェック していただき猫背も治っていく気がします。
患者さんの声:猫背を治してもらったところ肩こりは治りました
岡崎市 Kさん(30代男性 事務職)
当初、肩こりや腰痛が酷く、辛いことが多かったのですが、施術をしてもらい、猫背を治してもらった所肩こりは治りました。
腰痛も当初より軽くなり、走ったり歩いたりするのにも辛さがなくなったのでいろいろとできるようになりました。
患者さんの声:ひどかった瀬名肩の突っ張りや肩こりが和らいで喜んでいます。
岡崎市 Oさん(50代女性 主婦)
頭痛や目まいがひどかったが先生のおかげで無くなりました。
最近はひどかった背中の突っ張りや肩こりがやわらいで喜んでいます。前は整形病院で通院していたが全然良くならず反対にひどくなる事もあったが先生の親切な整体のおかげで気分も体もリラックス出来て良かったです。